ゆこりんりん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も「福祉プラザまつり」に出たよ。

<<   作成日時 : 2012/10/31 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


建物の名称は、「障害者福祉プラザ」なんだけどね
で。
このご時世「障害者福祉」の予算は少なくなってるのだろうね
年々、規模が小さくなってきた気がする


そんな中、ゆこりんは事業所のリズムクラブの発表をしてきた
音楽大好きなゆこりんだけど、人前での演奏は苦手

緊張しすぎて大変、口内炎はできるし、疲れてしかたないんだ
支援員の人には、「本番で実力が出せないね、残念!」なんて言われるけど

でも。よくがんばったよ

会場には、ゆこりんの活けたお花も飾ってあったよ
指先と耳も使って作り上げたビーズ作品の指輪も売られてたよ


来賓の偉そうな議員さんや市職の人は、口々に
聞いていると、うんざりするほど
「障害者、障害者・・・」としゃべってた。長々と・・・

まるで他人事なんだね
ちょっと呆れた。いつものことだけどね

演奏までの待ち時間、長々と挨拶を聞き・・・
ますます緊張してしまったゆこりん

とにかく終わって、ホッとひと息


いつもなら嬉しいお食事タイムも緊張がほぐれなくて怒って、大声を上げてたね
そばにいた方が、たまたま聞こえの不自由な方だったけど
その方々が気遣ってくれたね

優しさに出会えたことがよかったよ

画像


画像


画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も「福祉プラザまつり」に出たよ。 ゆこりんりん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる